“狙いたい顧客だけ”
ピンポイント広告配信


スマホ全盛の昨今、位置情報を活用した新しい広告配信を実現するジオターゲティング広告


\ご検討エリアでのシミュレーションプランを作成いたします/
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ジオターゲティング広告とは?


ジオターゲティング広告を分かりやすく解説すると、特定の場所にいる(過去にいた)人のスマートフォンに対して、広告を配信する仕組みと考えていただければ分かりやすいかもしれません。

例えば、○○○駅にいる人、○○○市の□□町2丁目にいる人、△△△の店舗によくいる人などなど、「特定の場所にいる人」を条件としてピンポイントで広告の配信が可能な仕組み、それがジオターゲティング広告です。「場所」に対して網を貼るこの広告手法は、お客様を現場へ集客する業態と非常に相性が良く、指定の場所にいる人に対してのコミュニケーションを実現します。

限定的に、無駄なく、広告を配信する新しい広告手法です

【ジオターゲティング広告のメリット】


極めて限定的ににエリアを
絞ることができる


ジオターゲティング広告の配信先は、位置情報に対して紐づいています。このことから、極めて限定的なエリアへの配信を可能にしました。例えば、○○○マンションの位置にだけ配信、○○○スーパーの位置にだけ配信するといったことも可能となり、その位置情報の場所にいる人のみへの広告配信が可能となっています。

ユーザーに見られる可能性が
高いスマートフォンへの配信


もはや、若い世代にとっては新聞折込広告や自宅に投函されるポスティングチラシなど紙媒体での広告は、見られること自体が少なくなってきている時代です。現代においては多くの人は、スマートフォンなどのデジタル端末からの情報を得ています。誰もが日常的によく見るスマートフォンへの広告配信は、これからのマストメディアの1つと言えます。

他の広告媒体と異なり
無駄打ちが少ない


新聞折込広告やポスティングは、その媒体の性質上どうしても配布する範囲が大きくなります。したがって、配布したくないエリアに対しても広告を実施してしまうことも少なくありません。しかし、ジオターゲティング広告は、指定の位置情報にのみ配信する仕組みのため、無駄なエリアに配布することが少なくなります。

このような課題感をFoRCusが解決いたします


今まで実施してきていた紙媒体の広告の反響が落ちてきている、オンライン広告をやっていこうと思っている、効率的な集客手段は無いものだろうか?などなど、様々な課題感にジオターゲティング広告「FoRCus」はお応えいたします。

最近、新聞折込チラシやポスティングの反響が減ってきた…

もっと効率よく店舗周辺に住む人にアプローチしたい!

オンライン広告をやってみたいと思っているけど不安がある。

ジオターゲティング広告「FoRCus」にお任せください。
ターゲティングのセグメントからエリアのご提案までワンストップサービスでお応えいたします。

ジオターゲティング広告「FoRCus」3つのポイント


国内最大級!
4,000万ユーザーの位置情報データを活用した広告配信システム

精緻なターゲットのセグメントが可能!
エリア・年齢・男女などの情報を組み合わせて顧客ターゲティング

低コストでオンライン広告配信が可能!
初めてでもトライしやすい月額50,000円~の料金設定

ターゲティングは様々なプリセットもご用意しております

市区町村・郵便番号・鉄道路線のエリアデータの他、ドラッグストア・大型総合スーパー・デパート・子供用品店・家電量販店・ホームセンターディスカウントストア、各種チェーン店情報などのカテゴリーのプリセットターゲティングデータもご用意しております。様々な組み合わせでより細かくエリアの指定が可能です。

ジオターゲティング広告「FoRCus」活用事例


2022年のNTTドコモのモバイル社会研究所の発表では、携帯電話の所有者のうち実に94%がスマートフォンを所有しているという調査結果もあり、今後もさらにスマートフォンの所有率は高くなっていくと予想されています。その誰しもが持つデジタル端末に対して、位置情報を活用しピンポイントに広告配信を行うジオターゲティング広告「FoRCus」様々な活用事例をご紹介いたします。

Case.1 ハウスメーカー様のご活用事例

【実施目的】
自社の住宅展示場ブースへの新規客の集客強化のため

【ターゲティング】
近隣30km圏内にある競合他社の住宅展示場の位置情報をピックアップし、その場所に半年以内に訪れたことのある人を「住宅建築に興味を持っている見込客」であるとターゲティング。
住宅建築に興味を持った見込み客に対して、自社商品の強み、キャンペーン展開を訴求する広告を配信。 

Case.2 不動産仲介会社様のご活用事例

【実施目的】
取り扱いを強化中の特定マンションにお住いの方に限定した売却依頼広告配信

【ターゲティング】
ターゲットとするマンションの位置情報をピックアップし、その場所にいる人をそのマンション居住者として定義することで、マンション居住者のみへの効率的な広告を実施。ターゲットマンション1棟のみへのごく局地的な限定広告配信により、広告コストを抑えつつ、効果の最大化を企画。

Case.3 自動車ディーラー様のご活用事例

【実施目的】
競合メーカーの検討客からの新規顧客流入

【ターゲティング】
近隣の競合メーカー販売店の位置情報をピックアップ。その場所に直近で訪れたことのある人をセグメントし、車の新規購入を検討している見込客として定義し、自社商品・サービスの告知の配信を実施。
競合車種を検討している見込客に対して、自社商品への気づきを与えることを目的とした企画。

Case.4 私立大学法人様のご活用事例

【実施目的】
入学希望者へのアピールとしてオープンキャンパスへの学生の集客

【ターゲティング】
オープンキャンパスへ来場して欲しい学生が在学中の高校の位置情報から、集客ターゲット高校を選定。その場所へ習慣的にに訪れている人を在学生として定義し、オープンキャンパスの告知を配信。

Case.5 学習塾様のご活用事例

【実施目的】
大学生への講師アルバイトの募集に利用

【ターゲティング】
講師として人気の高い一定の大学の位置情報に対して、講師アルバイト募集の広告を配信。募集条件が限定的であるため、一般的な求人はなかなか利用しにくい課題感を抱えていたが、限定配信の効果により、効率的かつ短期間での人材の獲得方法として活用。

Case.6 スーパーマーケット様のご活用事例

【実施目的】
近隣競合スーパーの顧客に対してのセール情報の告知

【ターゲティング】
過去半年の間に、30回以上近隣のスーパーに来店した人をターゲットとして設定し、競合スーパーの位置情報と、来店回数情報を総合して配信ターゲットをセグメント。

【その他、多岐にわたる活用事例】  
ジオターゲティング広告は、昨今では様々な業種・業態で活用されている注目度の高い広告手法です

◎高所得者ターゲティング    ◎ふるさと訪問者ターゲティング ◎全国のホテル・宿利用者ターゲティング
◎全国の病院来訪者ターゲティング ◎自動車教習所来訪者ターゲティング ◎近隣の駅利用者ターゲティング
◎鉄道路線利用者ターゲティング ◎非来店者ターゲティング   etc.

ジオターゲティング広告「FoRCus」お問い合わせフォーム


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