
TVer広告で商圏にピンポイント!小売店のための新・CM配信術
小売業に最適なCM配信手段は「TVer広告」です
今、小売業の販促担当者におすすめしたいのが「TVer広告」です。理由は、TVerならではのエリア指定・年齢層・性別を細かく設定したピンポイント配信ができるため、無駄のない認知拡大が可能だからです。テレビCMのようなリーチ力を持ちながら、オンライン広告のようなターゲティング精度を兼ね備えたTVer広告は、販促戦略の中核として非常に優秀な選択肢です。
なぜTVer広告が販促担当者に選ばれているのか?
従来のテレビCMは高額なうえ、放送エリアやターゲットの絞り込みが難しいものでした。しかしTVer広告では、視聴エリアや年齢、性別などを細かく設定して配信できるため、無駄な広告費を抑えながら効果的にCMを届けることができます。また、開始費用が「5万円から」と低コストである点も大きな魅力。これにより、今までテレビCMを諦めていた中小規模の小売店でも気軽に実施できる環境が整いました。
実際にどのように活用されているのか?
たとえば、関東圏のあるベーカリーでは、新商品の発売に合わせてTVer広告を活用。30代女性をターゲットに、平日の朝と夕方に配信したところ、配信後1週間で店頭来訪者が通常時の1.6倍に増加といった広告効果も期待できます。また、季節イベントの周知や期間限定商品の告知など、販促キャンペーンに合わせて柔軟に運用できるのもTVer広告の強みです。
TVer広告を使って、無駄のない販促・認知拡大を実現しよう
小売業にとって、限られた広告費で最大の効果を得ることは至上命題です。その点で、TVer広告は「無駄打ちなし」で認知拡大ができる、まさに現代のテレビCMです。配信地域も商圏に合わせて自在に設定でき、店舗のあるエリアに絞って広告を出すことで、実来店に繋がる確率も上がります。販促効果と費用対効果の両方を重視したい小売店の皆さまに、ぜひ導入を検討いただきたい手法です。